印刷範囲
全体プリント
本文プリント

6月18日 無料セミナー「生産性向上の5ステップ GTD®体験セミナー」実施報告

投稿日:

『ストレスフリーの仕事術』を体験

6月18日(月)に、当社の教育研修プログラム「GTD® Getting Things Done® ストレスフリーの仕事術」を、3時間の無料セミナーとして実施しました。

GTDは、これまでとは違ったアプローチで生産性を高めるメソッドとして、世界中の優良企業、組織で評価され導入されています。一つのことに集中出来るシステム(環境)を作ることで、次々と生じる「やるべきこと」を瞬時に整理し、高い生産性を維持する仕事術です。GTDのメソッドを習得することで、無用なストレスから逃れ、やるべきことに集中し、業務の効率と質を高めることができます。

ご参加の皆さまには、GTDの5つのステップを理解していただき、ご自身の業務内容とからめて、各ステップの演習に取り組んでいただきました。「まず気になることを書き出し、そこでは解決策を考えないという点に、他の手法との違いを感じた」「To doリストを作成しただけでは不十分であることが分かった」といった声も聞かれ、従来の「時間管理」「仕事管理」とは異なるアプローチを実感していただけたようです。

なお、GTDには1日コースの公開講座を用意しています。3時間ではお伝えしきれないメソッドを、数々の演習を通して、より深く学びます。さらに上をめざす方向けに、「レベル2」の公開講座も予定しています。ストレスフリーの仕事術を確実に自分のものにする機会として、参加をご検討ください。

セミナー概要

タイトル:無料セミナー『生産性向上の5ステップ GTD®体験セミナー』
日 時:2018年6月18日(月) 14:00~17:00
会 場:ラーニング・マスターズ株式会社(東京・五反田)
講 師:パフォーマンス・コンサルタント 近藤 克明(GTD®マスタートレーナー)
内 容:GTDの5ステップで、高い生産性を維持する

  1. GTDの概要紹介
  2. GTDの5つのステップ
  3. GTD導入事例

このセミナーの詳細はこちら

おすすめの教育研修プログラム

PMI Registered Education Provider ロゴ、およびPMP 、PMBOK® Guideはプロジェクトマネジメント協会(PMI)の登録商標です。

ページの先頭へ