印刷範囲
全体プリント
本文プリント

2018年11月13日 無料セミナー「成果があがる営業活動のセオリーとは」実施報告

投稿日:

売れる営業への転換

11月13日(火)に、無料セミナー「成果があがる営業活動のセオリーとは」を開催しました。このセミナーは、通常2日間で行う、当社の教育研修プログラム『顧客心理に基づく面談スキル強化』をベースにしています。

当日はまず、事前に受検していただいた『営業スキル診断』の結果を各個人にフィードバックしました。ご自身の営業活動での強みと弱みを理解し、改善方法を整理していただきました。

次に、お客さまの「買わない」を克服するためにはどうすればいいのか、『顧客心理に基づく面談スキル強化』について、お伝えしました。ここでは、営業活動を次の4つのプロセスに分けており「1. 信頼の確立」「2. 問題の共有」「3. 提案の説明」「4. 不安の解消」、今回は特に、1と2を中心にお話させていただきました。

ご参加者からは、「診断が具体的で良かった」「営業活動のプロセスが分かりやすく、明確になった」という声をいただくことができました。

皆さまに意欲的に参加していただいたおかげで、ご参加者同士が交流する参加型研修ができたと思います。あらためて感謝申しあげます。

セミナー概要

タイトル:『成果があがる営業活動のセオリーとは』
日 時:2018年11月13日(火)14:00~17:00
会 場:ラーニング・マスターズ株式会社(東京・五反田)
講 師:パフォーマンス・コンサルタント 﨑山 千春
内 容:ご自分の営業活動での強みと弱みを理解し、
    「顧客心理に基づく面談スキル強化」を習得。

    1. 「営業スキル診断」の診断結果のフィードバック
    2. 教育研修プログラム「顧客心理に基づく面談スキル」
    3. ロールプレイ

このセミナーの詳細はこちら

お役立ちコラム「気づきの小径®」 アーカイブ

2018年12月4日
2018~2019年 年末年始休業のお知らせ
2018年11月12日
【創造的問題解決に欠かせない水平思考(ラテラルシンキング) 無料セミナー開催決定】
2018年10月11日
【2018年下期 無料セミナー追加開催】お申し込み受付開始
2018年10月1日
【11月開催 公開講座】Facet5認定プラクティショナー養成コースお申し込み受付開始
2018年9月28日
Facet5販売パートナー募集開始

→ お知らせ

PMI Registered Education Provider ロゴ、およびPMP 、PMBOK® Guideはプロジェクトマネジメント協会(PMI)の登録商標です。

ページの先頭へ