印刷範囲
全体プリント
本文プリント

【11月開催 無料セミナー】生産性向上の5ステップ GTD®体験セミナー

投稿日:
無料セミナー働き方改革

【開催日程】2018年11月14【場所】 東京

お申し込みフォーム(申込用ウェブサイトが開きます)

概要

研修のねらい
(達成目標)

「働き方改革」の実現のため、各社が長時間労働是正に向けて動いています。
労働時間の管理、タイムマネジメントの徹底や、タスク管理の導入等、、、。「取り組んでいるにも関わらず、期待している結果を得るのは難しい」という声をよくお聞きします。

今回は、生産性向上の観点から『GTD® Getting Things Done® ストレスフリーの仕事術』をご紹介し、一部を体験をいただきます。

GTDは「把握する」「見極める」「整理する」「更新する」「選択する」のシンプルな5つのステップで構成される、タスク管理の手法です。

従来の「時間管理」「仕事管理」とはまったく異なるアプローチで、集中力と仕事の質を高めます。「やるべきこと」を瞬時に整理して、高い生産性を維持するための画期的な仕事術として、フォーチュン100をはじめ、世界の多くの企業で採用されています。

限られた時間ではありますが、体験を通じてGTDのねらいとポイントをご理解いただき、個人と組織の生産性向上のヒントとしてお役立てください。

対象者

人事部門、「働き方改革」推進部門など社員の生産性向上に関する施策を担当、または関心をお持ちの方

定員

20名
※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。

日時

2018年11月14日(水)14時~17時(受付時間:13時30分~)

会場

ラーニング・マスターズ株式会社 本社 セミナールーム
〒141-0031
東京都品川区西五反田1-5-1 A-PLACE五反田駅前 8F(Googleマップ
TEL 03-5759-8108

  • JR山手線 五反田駅西口徒歩1分
  • 東急池上線 五反田駅徒歩2分
  • 都営浅草線 五反田駅A1出口徒歩1分

※駐車場はございませんので、ご了承ください。

本社地図

参加料 無料

当日の進め方

1.GTDとは何か?

  • 情報社会に適応したタスク管理のあり方
  • 高い生産性を発揮するための要素
  • タイムマネジメントや他のタスク管理との違い

2.GTD5つのステップ

  • 把握する
  • 見極める
  • 整理する
  • 更新する
  • 選択する

上記5つのステップの概要とポイントをお伝えし、実際に実践していただきます。To-doリストなどのタスクリストが上手く機能するポイントも合わせて紹介します。

お申し込み/お問い合わせ

お申し込みは、「お申し込みフォーム」からお手続きをお願いいたします。
また、ご質問や資料請求などは、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。。

お申し込みフォーム(申込用ウェブサイトが開きます)

お申し込み/参加にあたっての注意事項

当日について

  • 開始5分前までにご来場ください。
    ※当日、やむをえず遅れる場合や欠席される場合は、下記連絡先までご連絡ください。

  • 自由な服装でご参加ください(カジュアルな服装でかまいません)。

開催について

  • 規定人数に満たない場合、開催を中止する可能性がございます。あらかじめご了承ください。中止の場合は、5営業日(土日・祝日を除く5日間)前までに、お申し込みいただいた方にご連絡いたします。

  • 悪天候等でやむをえず開催できない場合は、前日までに、お申し込みいただいた方にご連絡いたします。

お申し込み後のキャンセルについて

キャンセル連絡先

連絡先:ラーニング・マスターズ株式会社
TEL:03-5759-8108  E-mail:mform@lmi.co.jp

PMI Registered Education Provider ロゴ、およびPMP 、PMBOK® Guideはプロジェクトマネジメント協会(PMI)の登録商標です。

ページの先頭へ