【開催日程】2022年6月28日、8月3日、11月29日、2023年2月15日
【場所】オンライン
受付を終了しました。
概要
内容 |
組織にこのような問題はありませんか?
組織の問題の多くは、その組織のコミュニケーションを円滑にすることで、解決に向かいます。しかし、「どうすればコミュニケーションが円滑になるのか」という問いには、唯一の答えはありません。人には個性があり、コミュニケーションの場面や相手との関係性が、それぞれ異なります。社員一人ひとりが、自身のコミュニケーションの特徴や傾向と課題を認識することが、改善の糸口となります。 本セミナーで取り上げる「意義ある対話のための5つの観点(スーパースキル)」は、対話力に特化した診断レポートにより、対話をする上での個人の強みと弱みを客観的に知ることができます。まず、コミュニケーションに必要な5つの要素(ものさし)を軸に、自身のどの部分を強化したり、留意したりすればよいかを把握します。そして、個人の特性を活かした対話力向上のトレーニングで、異なる場面や相手とのコミュニケーションを深め、組織全体のコミュニケーション向上を図ることで、組織の問題解決につなげるものです。 本セミナーでは、事前に受検した自身の対話力診断レポートを確認しながら、実際の研修で行うトレーニングの一部を体験できます。 ※ セミナーへのお申し込み後、事前に対話力診断の受検をしていただきます。対話力診断レポートは、セミナー内で返却します。期日までにご回答がお済みでない場合、レポートの返却が記載の予定を過ぎる場合がございます。 |
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対象者 |
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定員 |
30名(最低催行人数:5名)(1社 (1部門):2名様まで) |
日時 |
※お申し込み期限は2営業日前までとなります。 |
会場 |
オンライン(Zoomを使用)
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参加料 | 無料 |
ご参加までの流れと当日の内容
ご参加までの流れ
- 参加お申し込み
- パーソナリティ診断の受検
- 対話力診断レポートのダウンロード
- セミナー(Zoomミーティング)へのご参加
詳細をこちらでご確認いただけます。
当日の内容
- 現代における「対話」に関する課題
- 対話力の5つの指標「スーパースキル」紹介
- 対話力診断レポートフィードバック
- 対話力向上プログラムの体験
お申し込み/お問い合わせ
お申し込みは、「日時」からお申し込みをするセミナーの申し込みフォームを開き、お手続きをお願いいたします。
また、ご質問や資料請求などは、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
お申し込み/参加にあたっての注意事項
お申し込みにあたって
- セミナーのお申し込み期限は2営業日前までとなります。
- コンサルティング会社や人材育成会社などのお申し込みはご参加をお断りすることがございますので、あらかじめご了承ください。
- セミナーへのお申し込みから、ご参加までの流れをこちらでご確認いただけます。
- 「パーソナリティ診断」のご回答は、セミナー開催日の3営業日前までにお願いします。期日までにご回答がお済みでない場合、診断レポートの送付が記載の予定を過ぎる場合がございますことをご了承ください。
セミナーへのご参加と当日について
- 開催当日の朝9時までにZoomミーティングのご案内がお手元に届いていない場合は、お問い合わせフォームまたはメール(mform@lmi.co.jp)からご連絡ください。その際に迷惑メールフォルダを今一度ご確認いただけますようお願いいたします。
- セミナー開始5分前までに、ミーティングへとご参加ください。
- 参加者側の不具合等により本セミナーに参加できない場合でも、セミナーは予定通り進行しますのでご了承ください。
- 中止の場合は、3営業日(土日・祝日を除く3日間)前までに、お申し込みいただいた方にご連絡いたします。
- やむをえず開催できない場合は、前日までに、お申し込みいただいた方にご連絡いたします。
キャンセル連絡先
ラーニング・マスターズ株式会社
TEL:03-5408-5280
E-mail:mform@lmi.co.jp