【開催日程】2020年10月29日(昼・夕方)、11月24日(昼)
【場所】オンライン
おかげさまで盛況のうちに終了しました。
概要
内容 |
緊急事態下で新年度が始まり、「例年どおり」ができていない、またはできなかった今年の新入社員教育とフォローをどうすればいいのかを、下期、また来年度以降の展望を踏まえて考える必要があります。第1回に引き続き、今年の新入社員の育成とフォローをどうすればいいのかを、下期、また来年度以降の展望を踏まえて考える2回シリーズの第2回です。 新入社員の育成とフォローアップを、先輩や上司など、新入社員と日々接する人々はどうしていけばいいのか。効果的な新人フォローのあり方とは、また、それを実践するために先輩や上司はどうあるべきか。本セミナーでは、今年の新入社員と、新入社員と日々接する人々それぞれの課題とその解決策を考えます。 ※第1回のみ、第2回のみでもご参加いただけます。 内容を凝縮した50分間のセミナーです。話を聞き、さまざまなことを考えるきっかけにしていただくのはもちろん、チャットでのご質問などにも対応していく予定です。ぜひお気軽にご参加ください。 【シリーズ開催1】初めて教育研修担当になった方へ【シリーズ開催2】オンライン教育元年の「新人フォロー」
※本セミナーは、当社パートナー企業との共同開催です。 |
---|---|
対象者 |
|
定員 |
50名(最低催行人数:5名) |
日時 |
※お申し込み期限は開催前日(営業日)の15時までとなります。 |
会場 |
オンライン(Zoomを使用)
|
参加料 | 無料 |
当日の進め方
- 今年の新入社員が抱える課題
- 効果的なフォローアップとは
- 新入社員に接する人々の課題、またその克服ポイント
- 新入社員教育の展開イメージ
お申し込み/お問い合わせ
お申し込みは、「お申し込みフォーム」からお手続きをお願いいたします。
また、ご質問や資料請求などは、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
お申し込み/参加にあたっての注意事項
お申し込みについて
- 無料セミナーのお申し込み期限は開催前日(営業日)の15時までとなります。15時以降でも、お申し込みフォームが利用できる場合は、引き続きお申し込みいただけます。
- コンサルティング会社や人材育成会社などのお申し込みはご参加をお断りすることがございますので、あらかじめご了承ください。
当日について
- 開催当日の朝9時までにZoomミーティングのご案内がお手元に届いていない場合は、迷惑メールフォルダを今一度ご確認いただいたうえで、お問い合わせフォームまたはメール(mform@lmi.co.jp)からご連絡ください。
- セミナー開始5分前までに、ミーティングへとご参加ください。
- 参加者側の不具合等により本セミナーに参加できない場合でも、セミナーは予定通り進行しますのでご了承ください。
開催について
- 中止の場合は、3営業日(土日・祝日を除く3日間)前までに、お申し込みいただいた方にご連絡いたします。
- やむをえず開催できない場合は、前日までに、お申し込みいただいた方にご連絡いたします。
お申し込み後のキャンセルについて
キャンセル連絡先
ラーニング・マスターズ株式会社
E-mail:mform@lmi.co.jp