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あらためて考えるオンラインコミュニケーション改善
~オンラインでも出社でも大事な職場コミュニケーションのポイント~

投稿日:
無料セミナーオンライン実施

【開催日程】2023年10月12日
【場所】オンライン
受付を終了しました。

概要

内容

あらためて職場のコミュニケーション改善

以下のようなお悩みはありませんか?

  • オンライン環境での職場コミュニケーションに違和感を持っている
  • テレワーク(在宅勤務、リモートワーク)が始まってから、職場やチームの雰囲気が変わってしまった
  • 出社するメンバーとテレワークのメンバーとでコミュニケーションがうまくいかない

テレワーク(在宅勤務、リモートワーク)は、いまや当たり前のものになりました。働き方の多様化やワーク・ライフ・バランスの実現、ストレス軽減の観点などからも、有益であることは間違いありません。一方で、職場のコミュニケーションという点から考えると、必ずしも「万能」とは言えないようです。

出社する社員も増えてきた今、あらためて職場のオンラインコミュニケーションをめぐる議論と、その改善を考えます。当社がお手伝いした職場コミュニケーションの改善事例なども紹介します。自社や職場のコミュニケーションに課題を感じる方、違和感を整理したい方など、ぜひご参加ください。

対象者

人事、労務、人材開発、教育研修全般に携わる方

定員

50名(最低催行人数:6名)(1社 (1部門):2名様まで)
※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。

日時
  • 2023年10月12日(木) 13時~14時(入室可能時刻:12時45分~)

※お申し込み期限は開催前日(営業日)の15時までとなります。

会場

オンライン(Zoomを使用)

  • セミナー開催前に、Zoomミーティングのご案内をお申し込みいただいた方へお送りします。お申し込みの際のお名前でご参加ください。
  • セミナーへご参加いただく際に、できるだけカメラやマイクを使用できる環境でご参加をお願いします。スピーカーのみでも、オブザーバーとして参加いただけます。
  • テキストチャットの使用があります(任意参加)
  • その他、オンラインセミナーについてのよくあるご質問もご覧ください。
参加料 無料

当日の進め方

  • 職場のオンラインコミュニケーションをめぐる議論
  • あらためて考えたい職場コミュニケーションの改善ポイント
  • お手伝い事例紹介

お申し込み/お問い合わせ

お申し込みは、「日時」からお申し込みをするセミナーの申し込みフォームを開き、お手続きをお願いいたします。
また、ご質問や資料請求などは、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。

お申し込み/参加にあたっての注意事項

お申し込みにあたって

  • 無料セミナーのお申し込み期限は開催前日(営業日)の15時までとなります。
  • コンサルティング会社や人材育成会社などのお申し込みはご参加をお断りすることがございますので、あらかじめご了承ください。

セミナーへのご参加と当日について

  • 開催当日の朝9時までにZoomミーティングのご案内がお手元に届いていない場合は、お問い合わせフォームまたはメール(mform@lmi.co.jp)からご連絡ください。その際に迷惑メールフォルダを今一度ご確認いただけますようお願いいたします。
  • セミナー開始5分前までに、ミーティングへとご参加ください。
  • 参加者側の不具合等により本セミナーに参加できない場合でも、セミナーは予定通り進行しますのでご了承ください。
  • 中止の場合は、3営業日(土日・祝日を除く3日間)前までに、お申し込みいただいた方にご連絡いたします。
  • やむをえず開催できない場合は、前日までに、お申し込みいただいた方にご連絡いたします。

キャンセル連絡先

ラーニング・マスターズ株式会社
TEL:03-5408-5280
E-mail:mform@lmi.co.jp

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