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【2019年10月、11月開催 公開講座】
今の営業活動をブレイクスルーするために

投稿日: | 投稿者:石津恵
公開講座

【開催日程】2019年10月23日~24日、11月13日~14日
【場所】東京

おすすめ

階層・対象

  • 中堅・ベテラン社員

  • 営業

課題・テーマ

  • 営業力強化
お申し込みフォーム(申込用ウェブサイトが開きます)

概要

研修のねらい
(達成目標)

顧客心理に基づく4つの営業プロセスを理解し、各プロセスで必要なスキルを習得します。

受講対象者

中堅営業担当者(4~10年目)

定員

20名
※1社あたり最大5名様まで。
※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。

日時

1.
研修:2019年10月23日(水)~24日(木) 9時30分~17時30分(受付時間:9時~)
フォロー研修:2020年2月13日(木) 14時00分~17時00分(受付時間:13時30分~)

2.
研修:2019年11月13日(水)~14日(木) 9時30分~17時30分(受付時間:9時~)
フォロー研修:2020年2月26日(水) 14時00分~17時00分(受付時間:13時30分~)

※研修1日目の終了後に、1時間の懇親会を予定しております。

会場

ラーニング・マスターズ株式会社 本社 セミナールーム
〒141-0031
東京都品川区西五反田1-5-1 A-PLACE五反田駅前 8F(Googleマップ
TEL 03-5759-8108

  • JR山手線 五反田駅西口徒歩1分
  • 東急池上線 五反田駅徒歩2分
  • 都営浅草線 五反田駅A1出口徒歩1分

※駐車場はございませんので、ご了承ください。

本社地図

受講料 60,000円(税抜) / 1名
(2日間研修と1時間懇親会、3時間フォロー研修)

詳細

以下のような、中堅営業担当者の課題解決を手助けします。

  • 営業として、より成長していきたい気持ちはあるのに、どうやっていけばいいのかが分からない。
  • 会社のネームバリューや、商品力に頼ってしまう。もっと自分の力で営業活動をしていきたい。
  • 他部署から営業に異動したところ、なかなか成果が出せない。

営業担当者の役割とは何か、自分は何の為に営業をしているのか、そしてその営業の価値について、考えていきます。「商品」ではなく「満足」を提供するための面談スキルを身につけて、顧客心理に基づく体系的な営業活動を習得し、営業担当者としてのブレイクスルーを図ります。

受講後に期待される効果

  • なぜ成功したのか、またなぜ失敗したのかを、体系的な営業プロセスを軸にして振り返ることができるようになります。
  • 潜在するニーズを顕在化する質問の仕方と、お客さまの満足に繋がる提案ができます。
  • これまでの経験を、知識やスキルに置き換えて、後輩や同僚に教えることができます。

研修の特徴

  • ビデオケースやグループワークを通して、これまでの営業経験と照らし合わせながら、体系的な営業活動を学びます。
  • 「理解する」→「観察する」→「スキルを学習する」→「ロールプレイ」の順で学習していくことで、実践スキルが確実に身につきます。
  • 研修に参加するさまざまな業界の方と話し合うことで、業界を問わず、営業として大事な要素を考えることができます。

フォロー研修までの3ヵ月間

◇ 実践ツール

  1. スキルチェックシート・・毎月、スキルを実践できたかどうかを自己評価します。

    ●スキルチェックシート

  2. 個社戦略シート・・・・・誰にどのスキルを実践したか、お客さまの反応、ご自身の感想等を記録します。
    1. フォロー研修

      ◇ 発表会

      1. どのようにスキルを実践したのか、研修参加者と共有します。
      2. フォロー研修時に返却する、各スキルを評価する個人レポートに基づいた、ディスカッションを行います。

        ●個人レポート

      3. 次のステージの営業活動に向けての目標設定を行います。

      研修スケジュール(標準の場合)

      1日目
      9:30

      1. オリエンテーション

      • 仕事の目的
      • 成長の4段階
      • 営業活動のプロセス

      2. 信頼の確立

      • 「信じない」とは
      12:30 昼食
      13:30
      • 「信頼の確立」のスキル
        (ビデオケース、解説、ロールプレイ)

      3. 問題の共有

      • 「要らない」とは
      17:30
      2日目
      9:30

      3. 問題の共有(続き)

      • 「問題の共有」のスキル
        (ビデオケース、解説、ロールプレイ)
      12:00 昼食
      13:00

      4. 提案の説明

      • 「向かない」とは
      • 「提案の説明」のスキル
        (ビデオケース、解説、ロールプレイ)

      5. 不安の解消

      • 「決められない」とは
      • 「不安の解消」のスキル
        (ビデオケース、解説、ロールプレイ)
      17:30

      講師紹介

      豊田 智光(とよた ともひろ)
      パフォーマンス・コンサルタント

      やる気はあるのに伸び悩んでいる、営業という仕事が少しマンネリ化している。中堅営業担当者の方々に、よく見られる課題です。研修の中で、日々の営業活動を振り返り、改めて営業という仕事の価値を考えていただきます。また、自分の視点ではなく、顧客の感情に寄り添った営業活動がなぜ大事なのか、どうすれば実現できるのか、そのためのサポートをいたします。

      ※講師が変更になる場合もございます。

      お申し込み/お問い合わせ

      本公開講座への申し込みは、「お申し込みフォーム」からお手続きをお願いいたします。
      また、本講座に関するご質問や資料請求などは、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。

      お申し込みフォーム(申込用ウェブサイトが開きます)

      お申し込み/受講にあたっての注意事項

      受講料のお支払い方法について

      • お申し込み受付後5営業日以内に、請求書を送付いたします。

      • 請求書に記載された指定期日までに、当社銀行口座にお振り込みください。

      当日について

      • 開始5分前までにご来場ください。
        ※当日、やむをえず遅れる場合や欠席される場合は、下記連絡先までご連絡ください。
      • 自由な服装でご参加ください(カジュアルな服装でかまいません)。
      • 昼食のご用意はございませんので、会場周辺の飲食店をご利用ください。

      開催について

      • 規定人数に満たない場合、開催を中止する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
        中止の場合は、5営業日(土日・祝日を除く5日間)前までに、お申し込みいただいた方にご連絡いたします。また、お振り込みいただいた受講料は、全額返金いたします。
      • 悪天候等でやむをえず開催できない場合は、前日までに、お申し込みいただいた方にご連絡いたします。

      お申し込み後のキャンセルについて

      キャンセル連絡先

      連絡先:ラーニング・マスターズ株式会社
      TEL:03-5759-8108  E-mail:mform@lmi.co.jp

      キャンセル料算定基準

      開催日より5営業日前以降のキャンセルは、キャンセル料を申し受けます。

      • 開催5営業日前~前日:参加費(消費税込み)の半額
      • 開催当日不参加:参加費(消費税込み)の全額

      本講座で使用する教育研修プログラム

PMI Registered Education Provider ロゴ、およびPMP 、PMBOK® Guideはプロジェクトマネジメント協会(PMI)の登録商標です。

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