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【2019年10月、11月開催】
お客さまが「会いたい」と思う営業担当者になるには

投稿日: | 投稿者:石津恵
公開講座

【開催日程】2019年10月9日~10日、11月6日~7日
【場所】東京

おすすめ

階層・対象

  • 若手社員

  • 営業

課題・テーマ

  • 営業力強化
お申し込みフォーム(申込用ウェブサイトが開きます)

概要

研修のねらい
(達成目標)

お客さまの不安を取り除き、営業担当者として信頼していただくために必要な知識やマインドを学びます。

受講対象者

若手営業担当者(営業歴1年未満)

定員

20名
※1社あたり最大5名様まで。
※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。

日時

1.
研修:2019年10月9日(水)~10日(木) 9時30分~17時30分(受付時間:9時~)
フォロー研修:2020年2月6日(木) 14時00分~17時00分(受付時間:13時30分~)

2.
研修:2019年11月6日(水)~7日(木) 9時30分~17時30分(受付時間:9時~)
フォロー研修:2020年2月20日(木) 14時00分~17時00分(受付時間:13時30分~)

※研修1日目の終了後に、1時間の懇親会を予定しております。

会場

ラーニング・マスターズ株式会社 本社 セミナールーム
〒141-0031
東京都品川区西五反田1-5-1 A-PLACE五反田駅前 8F(Googleマップ
TEL 03-5759-8108

  • JR山手線 五反田駅西口徒歩1分
  • 東急池上線 五反田駅徒歩2分
  • 都営浅草線 五反田駅A1出口徒歩1分

※駐車場はございませんので、ご了承ください。

本社地図

受講料 60,000円(税抜) / 1名
(2日間研修と1時間懇親会、3時間フォロー研修)

詳細

以下のような、若手営業担当者の課題解決を手助けします。

  • 初回訪問後、2回目以降の継続訪問ができない。
  • 苦手だと感じるお客さまとの距離の縮め方が分からず、訪問先に偏りが発生してしまう。
  • 何度も訪問しているのに、毎回同じような面談をしている。

お客さまの立場に立った営業活動をするために、訪問前にどのような準備をするか、継続訪問するために必要なことは何かなど、体系的な営業活動を学びます。また、苦手なお客さまに対する接し方を身につけることで、円滑なコミュニケーションがとれ、成果があがります。

受講後に期待される効果

  • お客さまから、また会いたいと思っていただける営業担当者になることができます。
  • 苦手だと感じるお客さまへの苦手意識が軽減され、相手の気持ちに寄り添った対応ができます。
  • 客先訪問の際に、自分が何をすべきか明確になります。

研修の特徴

  • ビデオケースやグループワークを通して、これまでの営業経験と照らし合わせながら、体系的な営業活動を学びます。
  • 「理解する」→「観察する」→「スキルを学習する」→「ロールプレイ」の順で学習していくことで、実践スキルが確実に身につきます。
  • 研修に参加するさまざまな業界の方と話し合うことで、業界を問わず、営業として大事な要素を考えることができます。

フォロー研修までの3ヵ月間

◇ 実践ツール

  1. スキルチェックシート・・毎月、スキルを実践できたかどうかを自己評価します。

    ●スキルチェックシート

    1. フォロー研修

      ◇ 発表会

      1. 研修で学んだことをどのように実践したのか、研修参加者と共有します。
      2. フォロー研修時に返却する、各スキルを評価する個人レポートに基づいた、ディスカッションを行います。

        ●個人レポート

      3. 2年目の営業活動に向けて目標設定を行います。

      研修スケジュール(標準の場合)

      1日目
      9:30

      1. オリエンテーション

      • 仕事の目的
      • 成長の4段階
      • 営業活動のプロセス
      12:30 昼食
      13:30

      2. 信頼の確立

      • 「信じない」とは
      • 「信頼の確立」のスキル
        (ビデオケース、解説、ロールプレイ)

      3. お客さまの特徴に合わせた対応方法

      • パーソナルスタイル
      17:30
      2日目
      9:30

      3. お客さまの特徴に合わせた対応方法(続き)

      • 4つのスタイル
        (ビデオケース、解説、ロールプレイ)
      • 基本的ニーズ
      12:00 昼食
      13:00

      4. 問題の共有

      • 「要らない」とは
      • 問題とは
      • ニーズとは?
      17:30

      講師紹介

      豊田 智光(とよた ともひろ)
      パフォーマンス・コンサルタント

      雑談ができない、沈黙を恐れて商品説明ばかりしてしまう、本音を引き出せない。そうした現場の課題をよくおうかがいします。お客さまから相談したいと思われる営業担当者になるために、欠かせない知識やスキル、マインドの理解と、実践できるようになる支援をいたします。

      ※講師が変更になる場合もございます。

      お申し込み/お問い合わせ

      本公開講座への申し込みは、「お申し込みフォーム」からお手続きをお願いいたします。
      また、本講座に関するご質問や資料請求などは、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。

      お申し込みフォーム(申込用ウェブサイトが開きます)

      お申し込み/受講にあたっての注意事項

      受講料のお支払い方法について

      • お申し込み受付後5営業日以内に、請求書を送付いたします。

      • 請求書に記載された指定期日までに、当社銀行口座にお振り込みください。

      当日について

      • 開始5分前までにご来場ください。
        ※当日、やむをえず遅れる場合や欠席される場合は、下記連絡先までご連絡ください。
      • 自由な服装でご参加ください(カジュアルな服装でかまいません)。
      • 昼食のご用意はございませんので、会場周辺の飲食店をご利用ください。

      開催について

      • 規定人数に満たない場合、開催を中止する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
        中止の場合は、5営業日(土日・祝日を除く5日間)前までに、お申し込みいただいた方にご連絡いたします。また、お振り込みいただいた受講料は、全額返金いたします。
      • 悪天候等でやむをえず開催できない場合は、前日までに、お申し込みいただいた方にご連絡いたします。

      お申し込み後のキャンセルについて

      キャンセル連絡先

      連絡先:ラーニング・マスターズ株式会社
      TEL:03-5759-8108  E-mail:mform@lmi.co.jp

      キャンセル料算定基準

      開催日より5営業日前以降のキャンセルは、キャンセル料を申し受けます。

      • 開催5営業日前~前日:参加費(消費税込み)の半額
      • 開催当日不参加:参加費(消費税込み)の全額

      本講座で使用する教育研修プログラム

PMI Registered Education Provider ロゴ、およびPMP 、PMBOK® Guideはプロジェクトマネジメント協会(PMI)の登録商標です。

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