【開催日程】2023年5月10日、6月9日、7月6日、8月2日
【場所】オンライン
受付を終了しました。
概要
内容 |
営業教育に、このような課題はありませんか?
このような課題を克服した企業は、大きく以下の3つを実践しています。
1. 課題の特定 なぜ、うまくいかないのか? どこに問題の本質があるのか? 組織や社員の傾向、受講者や実施している営業教育についてなど、分析フレームを用いて課題を特定し、その優先順位を明確にしたうえで、対策を取ります。 2. 暗黙知の共通言語化 営業担当者個人のテクニックをどれだけ整理しても、「How to」の共有には限界があります。テクニックは、場面や状況、相手との関係性、営業担当者の個性などが影響し、当てはまらない場面では使えないといったことも起きかねません。しかし、成績優秀な営業担当者が何を行っているのか、なぜそれを行っているのか、「Why to」の観点で整理することで、共通の「フレーム」をつくることができます。心理学や行動科学から、行動の意図(Why to)を共通言語化することで、誰もが、自分の置かれた状況で、成績優秀な営業担当者の意図を活用できるようになります。 3. 研修の再設計 営業研修は、学ぶだけではなく、現場での実践が求められます。受講者が問題意識を持ち、無理なく自分の行動に落とし込める研修の設計と、その設計意図に基づいた講義運営が必要です。前述のような課題を克服し、成果につながる営業教育を行う企業は、研修設計や講師のトレーニングを常に実践しています。 本セミナーでは、上記3点の流れを実際にどうするか、そして要因となる「3つの罠」、解決につながる「4つのツボ」について、実際の営業教育事例とともに紹介します。 ※ 適切なフォローのため、お申し込みいただいた個人情報は当社パートナー企業との共同利用を行います。 |
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対象者 |
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定員 |
20名(最低催行人数:5名)(1社 (1部門):2名様まで) |
日時 |
※お申し込み期限は開催前日(営業日)の15時までとなります。 |
会場 |
オンライン(Zoomを使用)
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参加料 | 無料 |
当日の進め方
- BtoB営業教育の課題
- 要因となる「3つの罠」
- 解決につながる考え方「4つのツボ(TABS)」
- ラーニング・マスターズが提供する解決策
- Q&A
お申し込み/お問い合わせ
お申し込みは、「日時」からお申し込みをするセミナーの申し込みフォームを開き、お手続きをお願いいたします。
また、ご質問や資料請求などは、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
お申し込み/参加にあたっての注意事項
お申し込みにあたって
- セミナーのお申し込み期限は2営業日前までとなります。
- コンサルティング会社や人材育成会社などのお申し込みはご参加をお断りすることがございますので、あらかじめご了承ください。
セミナーへのご参加と当日について
- 開催当日の朝9時までにZoomミーティングのご案内がお手元に届いていない場合は、お問い合わせフォームまたはメール(mform@lmi.co.jp)からご連絡ください。その際に迷惑メールフォルダを今一度ご確認いただけますようお願いいたします。
- セミナー開始5分前までに、ミーティングへとご参加ください。
- 参加者側の不具合等により本セミナーに参加できない場合でも、セミナーは予定通り進行しますのでご了承ください。
- 中止の場合は、3営業日(土日・祝日を除く3日間)前までに、お申し込みいただいた方にご連絡いたします。
- やむをえず開催できない場合は、前日までに、お申し込みいただいた方にご連絡いたします。
キャンセル連絡先
ラーニング・マスターズ株式会社
TEL:03-5408-5280
E-mail:mform@lmi.co.jp