【開催日程】2021年5月11日、8月20日
【場所】オンライン
受付を終了しました。
概要
内容 |
このような問題を抱えているメンバーはいませんか?
組織の問題のほとんどは、その組織のコミュニケーションを円滑にすることで、解決に向かいます。しかし、「どうすればコミュニケーションがよくなるのか」という問いに対する唯一の答えはありません。人には個性があり、コミュニケーションの場面が異なり、相手との関係性がそれぞれ違っているからです。 本セミナーでご紹介する対話力向上プログラム「対話の達人」は、対人関係の向上のために、まずは自身のコミュニケーション能力を把握するところから始めます。対話力診断レポートで、良い対話に必要な5つの要素「スーパースキル」を軸に、自身の強みと弱みを知り、どの部分を強化したり、留意したりすればよいかを知ることで、コミュニケーションの向上を目指します。 良い対話をするために必要な5つのスキル(「スーパースキル」)
本セミナーでは、事前に調査ツールを受検し、セミナーで自身の対話力診断レポートを確認しながら、実際の研修で行うトレーニングの一部を体験できます。 対話力診断レポート「Super-Skills」とは、パーソナリティ診断「Facet5」を基にした、対話力に特化したレポートです。 ※事前にパーソナリティ診断の受検をしていただきます。対話力(Super-Skills)診断レポートはセミナー内で返却します。 |
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対象者 |
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定員 |
30名(最低催行人数:5名)(1社 (1部門):2名様まで) |
日時 |
※お申し込み期限は2営業日前までとなります。 |
会場 |
オンライン(Zoomを使用)
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参加料 | 無料 |
ご参加までの流れと当日の内容
ご参加までの流れ
- 参加お申し込み
- パーソナリティ診断の受検
- 対話力(Super-Skills)診断レポートのダウンロード
- セミナー(Zoomミーティング)へのご参加
詳細をこちらでご確認いただけます。
当日の内容
- 現代における「対話」に関する課題
- オリエンテーション
- 良い対話をするために必要な「スーパースキル」の解説
- 対話力診断レポートフィードバック
- 対話力を鍛えるプログラム「対話の達人」の体験
- まとめ
お申し込み/お問い合わせ
お申し込みは、「日時」からお申し込みをするセミナーの申し込みフォームを開き、お手続きをお願いいたします。
また、ご質問や資料請求などは、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
お申し込み/参加にあたっての注意事項
お申し込みにあたって
- セミナーのお申し込み期限は2営業日前までとなります。
- コンサルティング会社や人材育成会社などのお申し込みはご参加をお断りすることがございますので、あらかじめご了承ください。
- セミナーへのお申し込みから、ご参加までの流れをこちらでご確認いただけます。
- 「パーソナリティ診断」のご回答は、セミナー開催日の3営業日前までにお願いします。期日までにご回答がお済みでない場合、診断レポートの送付が記載の予定を過ぎる場合がございますことをご了承ください。
セミナーへのご参加と当日について
- 開催当日の朝9時までにZoomミーティングのご案内がお手元に届いていない場合は、お問い合わせフォームまたはメール(mform@lmi.co.jp)からご連絡ください。その際に迷惑メールフォルダを今一度ご確認いただけますようお願いいたします。
- セミナー開始5分前までに、ミーティングへとご参加ください。
- 参加者側の不具合等により本セミナーに参加できない場合でも、セミナーは予定通り進行しますのでご了承ください。
- 中止の場合は、3営業日(土日・祝日を除く3日間)前までに、お申し込みいただいた方にご連絡いたします。
- やむをえず開催できない場合は、前日までに、お申し込みいただいた方にご連絡いたします。
キャンセル連絡先
ラーニング・マスターズ株式会社
TEL:03-5408-5280
E-mail:mform@lmi.co.jp