【開催日程】2020年7月22日、8月18日、9月17日
【場所】オンライン
おかげさまで盛況のうちに終了しました。
概要
内容 |
集合研修の価値とは?企業研修の目的は「研修を実施すること」ではなく、また、研修の目的は、ただ知識を教えるだけではありません。なぜ企業教育を行うのか、何をすることが企業教育なのか、教育研修担当者は、その目的や手段について考える必要があります。 集合研修の実施にさまざまな障害がある今だからこそ、研修の価値や効果が、より問われています。受講者にとって「知識を得る」「教えられたことができる」といったその場かぎりの研修ではなく、「学んだ知識を実際に使う」「教えられたことを習慣として続けていく」といった変化を促す研修を行うために、どうしたらいいのか。本セミナーでは、企業教育の目的について考え、実践のポイントをお伝えしていきます。 オンライン化が進み、「リモート時代」とも言える今、これを機に自社の教育研修を変革したい方はもちろん、研修の急なオンライン化は済んだけれど、早くこれまでどおりの集合研修に戻したいと思っている方も、ランチタイムにぜひお気軽にご参加ください。 【シリーズ開催】リモート時代、“少し先”の課題を考えるコロナ禍において、ラーニング・マスターズでは、多くのお客さまと相談や打ち合わせを重ねながら、新入社員研修、階層別研修、手挙げ研修などの各種研修をオンラインで実施しました。これまで「ラーニングスタイル(双方向型、参加型)」を意識しながら、集合研修にこだわってきたからこそ、オンライン研修にもさまざまな考えを持っています。新たな時代の、新たな選択肢を紹介しながら、皆さんと一緒に考える4つのオンラインセミナーを開催します。 〈ランチタイムセミナー〉リモート時代、“少し先”の課題を考える
関連コラム※本セミナーは、当社パートナー企業との共同開催です。 |
---|---|
対象者 |
人事、労務、人材開発、教育研修全般に携わる方 |
定員 |
50名(最低催行人数:5名) |
日時 |
|
会場 |
オンライン(Zoomを使用)
|
参加料 | 無料 |
当日の進め方
- 企業教育の目的と、その変化
- 「知る」「できる」から「やる」「続ける」へ
- 「やる」「続ける」ためのポイントと、支援するためのアイデア
- 事例またはプランの紹介
お申し込み/お問い合わせ
お申し込みは、「お申し込みフォーム」からお手続きをお願いいたします。
また、ご質問や資料請求などは、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
お申し込み/参加にあたっての注意事項
お申し込みについて
- コンサルティング会社や人材育成会社などのお申し込みはご参加をお断りすることがございますので、あらかじめご了承ください。
当日について
- セミナー開始5分前までに、ミーティングへとご参加ください。
- 参加者側の不具合等により本セミナーに参加できない場合でも、セミナーは予定通り進行しますのでご了承ください。
開催について
- 中止の場合は、3営業日(土日・祝日を除く3日間)前までに、お申し込みいただいた方にご連絡いたします。
- やむをえず開催できない場合は、前日までに、お申し込みいただいた方にご連絡いたします。
お申し込み後のキャンセルについて
キャンセル連絡先
ラーニング・マスターズ株式会社
E-mail:mform@lmi.co.jp