印刷範囲
全体プリント
本文プリント

介護事業所の支援誌に掲載されました

投稿日:

支援誌「デイサービスの管理者&リーダー」への
研修内製化に関するコンテンツ掲載

介護事業所の管理者・リーダーのための支援誌「デイサービスの管理者&リーダー 2019年7月30日 vol.49」に、『楽しい! 役立つ! 職場研修のつくり方』と題して、ラーニング・マスターズの記事が掲載されました。

株式会社QCLサービス

介護事業所では、ミーティング内の10分程度で終わる研修や、1~2日間かけて行う研修など、さまざまな形態で研修を実施されています。今回は、「どうしたら少しでも主体的に意欲を持って研修に参加してもらえるか」「どうすれば楽しく役立つ研修が作れるか」といった現場の課題に対応できる具体的なスキルを紹介いたしました。

※ラーニング・マスターズでは、研修設計(コースデザイン)や、インストラクションスキルに関するコンサルティングやセミナーをご提供しています。詳しくは、お気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2022年6月17日

相手のスタイルに合わせたコミュニケーション力向上を目指す

コミュニケーション力向上の研修プログラム改訂 当社の創業以来、延べ3万人の方が受講している教育研修プログラム「相手のスタイルに合わせたコミュ …

NEW

2022年6月16日

「人への投資」で期待を担う教育担当者へのサポート

企業の教育研修担当者をサポートする企画のご紹介 ますます重視される人への投資 政府の経済財政諮問会議において示された「経済財政運営と改革の基 …

2022年5月12日

相手の価値観に合わせたコミュニケーションとは

変わらずあり続ける課題「コミュニケーション」 十人十色のコミュニケーション なぜ、人はコミュニケーションに苦労するのでしょうか。ビジネス書で …

2022年4月14日

2022年度の無料セミナー開催テーマのご案内

2022度も開催予定 ラーニング・マスターズの無料セミナー 2022年度も、ラーニング・マスターズでは無料セミナーを実施します。当社からの情 …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

ページの先頭へ