印刷範囲
全体プリント
本文プリント

介護事業所の支援誌に掲載されました

投稿日:

支援誌「デイサービスの管理者&リーダー」への
研修内製化に関するコンテンツ掲載

介護事業所の管理者・リーダーのための支援誌「デイサービスの管理者&リーダー 2019年7月30日 vol.49」に、『楽しい! 役立つ! 職場研修のつくり方』と題して、ラーニング・マスターズの記事が掲載されました。

株式会社QCLサービス

介護事業所では、ミーティング内の10分程度で終わる研修や、1~2日間かけて行う研修など、さまざまな形態で研修を実施されています。今回は、「どうしたら少しでも主体的に意欲を持って研修に参加してもらえるか」「どうすれば楽しく役立つ研修が作れるか」といった現場の課題に対応できる具体的なスキルを紹介いたしました。

※ラーニング・マスターズでは、研修設計(コースデザイン)や、インストラクションスキルに関するコンサルティングやセミナーをご提供しています。詳しくは、お気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2020年11月16日

変化に対応するために必要な「整理」-GTDで迎える年の瀬と新年

仕事もプライベートも整理する年の瀬 スッキリした気持ちで新しい年を迎えるには 2020年も残り50日を切りました。毎年のことですが、「来月は …

NEW

2020年10月15日

参加型のオンライン研修設計をするために

「オンライン研修コースデザイン」のご案内 オンラインの研修設計に必要なノウハウとは 研修のオンライン化への一時的な対応が済み、来年度以降の企 …

2020年9月16日

「オンライン教育元年」に考える教育研修担当のあり方と新人フォロー

変化に対応するための研修とフォローアップとは ラーニング・マスターズでは、2020年7月下旬から「リモート時代、“少し先”の課題を考える」と …

2020年8月18日

ランチタイムセミナーの開催報告と今後のご案内

これからの時代に求められる企業教育を考える ラーニング・マスターズでは、2020年7月下旬から「リモート時代、“少し先”の課題を考える」と題 …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

ページの先頭へ