印刷範囲
全体プリント
本文プリント

介護事業所の支援誌に掲載されました

投稿日:

支援誌「デイサービスの管理者&リーダー」への
研修内製化に関するコンテンツ掲載

介護事業所の管理者・リーダーのための支援誌「デイサービスの管理者&リーダー 2019年7月30日 vol.49」に、『楽しい! 役立つ! 職場研修のつくり方』と題して、ラーニング・マスターズの記事が掲載されました。

株式会社QCLサービス

介護事業所では、ミーティング内の10分程度で終わる研修や、1~2日間かけて行う研修など、さまざまな形態で研修を実施されています。今回は、「どうしたら少しでも主体的に意欲を持って研修に参加してもらえるか」「どうすれば楽しく役立つ研修が作れるか」といった現場の課題に対応できる具体的なスキルを紹介いたしました。

※ラーニング・マスターズでは、研修設計(コースデザイン)や、インストラクションスキルに関するコンサルティングやセミナーをご提供しています。詳しくは、お気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2019年11月21日

転機で「選ばなかった方」のキャリア

キャリア形成を考えるヒント「選ばなかった方の人生」 第1回 人生は偶然による「転機」の連続 キャリア理論研究者のナンシー・K・シュロスバーグ …

NEW

2019年11月7日

入社3年目に見直す「社会人基礎力」12の能力要素

入社3年目だからこそ - あらためて考える「社会人基礎力」 第1回 成長の“拠り所”としての「社会人基礎力」 新入社員として会社に慣れるとこ …

2019年10月24日

信頼関係がコーチへの「依存」となる前に

気をつけたい「コーチング」で陥りやすい罠 第9回 以前このシリーズで、対象者と親しくなることで発生するリスクに触れました。 シリーズ最終回の …

2019年10月17日

コーチングで避けたい3つのNGワード

気をつけたい「コーチング」で陥りやすい罠 第8回 「NGワード」を口癖にしない なくて七癖ということわざがありますが、皆さんにも、自分では気 …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

PMI Registered Education Provider ロゴ、およびPMP 、PMBOK® Guideはプロジェクトマネジメント協会(PMI)の登録商標です。

ページの先頭へ