印刷範囲
全体プリント
本文プリント

介護事業所の支援誌に掲載されました

投稿日:

支援誌「デイサービスの管理者&リーダー」への
研修内製化に関するコンテンツ掲載

介護事業所の管理者・リーダーのための支援誌「デイサービスの管理者&リーダー 2019年7月30日 vol.49」に、『楽しい! 役立つ! 職場研修のつくり方』と題して、ラーニング・マスターズの記事が掲載されました。

株式会社QCLサービス

介護事業所では、ミーティング内の10分程度で終わる研修や、1~2日間かけて行う研修など、さまざまな形態で研修を実施されています。今回は、「どうしたら少しでも主体的に意欲を持って研修に参加してもらえるか」「どうすれば楽しく役立つ研修が作れるか」といった現場の課題に対応できる具体的なスキルを紹介いたしました。

※ラーニング・マスターズでは、研修設計(コースデザイン)や、インストラクションスキルに関するコンサルティングやセミナーをご提供しています。詳しくは、お気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2021年9月16日

オンライン研修を実施する講師に必要な心構え

オンライン企業研修の課題を考える 第6回 当社がオンライン研修を実施した試行錯誤とノウハウを紹介するシリーズ「オンライン研修の課題とメリット …

NEW

2021年8月12日

オンライン企業研修のグループワークをコントロールするには

オンライン企業研修の課題を考える 第5回 当社がオンライン研修を実施した試行錯誤とノウハウを紹介するシリーズ「オンライン研修の課題とメリット …

2021年7月15日

オンライン企業研修のグループワーク運営に大事なポイント

オンライン企業研修の課題を考える 第4回 企業研修のオンライン化が進み、1年が経ちました。当社がオンライン研修を実施した試行錯誤とノウハウを …

2021年6月10日

受講者として感じるオンライン企業研修への課題と不安

オンライン企業研修の課題を考える 第3回 受講者として見たオンライン研修 企業研修のオンライン化が進み、1年が経ちました。当社がこの1年間オ …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

ページの先頭へ