印刷範囲
全体プリント
本文プリント

介護事業所の支援誌に掲載されました

投稿日:

支援誌「デイサービスの管理者&リーダー」への
研修内製化に関するコンテンツ掲載

介護事業所の管理者・リーダーのための支援誌「デイサービスの管理者&リーダー 2019年7月30日 vol.49」に、『楽しい! 役立つ! 職場研修のつくり方』と題して、ラーニング・マスターズの記事が掲載されました。

株式会社QCLサービス

介護事業所では、ミーティング内の10分程度で終わる研修や、1~2日間かけて行う研修など、さまざまな形態で研修を実施されています。今回は、「どうしたら少しでも主体的に意欲を持って研修に参加してもらえるか」「どうすれば楽しく役立つ研修が作れるか」といった現場の課題に対応できる具体的なスキルを紹介いたしました。

※ラーニング・マスターズでは、研修設計(コースデザイン)や、インストラクションスキルに関するコンサルティングやセミナーをご提供しています。詳しくは、お気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2022年1月13日

「がんばっているのにうまくいかない」とは - 無意識の個性と自己認識

“みんなちがって、みんないい“のために がんばっているのにうまくいかない? この歌詞を見て、どのような感想が浮かぶでしょうか。 例えば芸能人 …

NEW

2021年12月10日

2022年度の企業オンライン研修の質を上げるために

戦略実現のための企業研修企画と、自己成長できる新入社員の育て方 2021年も残すところあとわずかです。年内の研修が一段落ついたり、内定者対応 …

2021年11月12日

主体性を持って仕事をするための効果的な習慣

「社会人基礎力」を指標にスキルアップ スキルアップのための課題の設定はベテラン社会人でも苦労するものですが、社会人としてスタートしたばかりの …

2021年10月18日

オンライン企業研修への期待と展望

オンライン企業研修の課題を考える 第7回 当社がオンライン研修を実施した試行錯誤とノウハウを紹介するシリーズ「オンライン企業研修の課題を考え …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

ページの先頭へ