印刷範囲
全体プリント
本文プリント

介護事業所の支援誌に掲載されました

投稿日:

支援誌「デイサービスの管理者&リーダー」への
研修内製化に関するコンテンツ掲載

介護事業所の管理者・リーダーのための支援誌「デイサービスの管理者&リーダー 2019年7月30日 vol.49」に、『楽しい! 役立つ! 職場研修のつくり方』と題して、ラーニング・マスターズの記事が掲載されました。

株式会社QCLサービス

介護事業所では、ミーティング内の10分程度で終わる研修や、1~2日間かけて行う研修など、さまざまな形態で研修を実施されています。今回は、「どうしたら少しでも主体的に意欲を持って研修に参加してもらえるか」「どうすれば楽しく役立つ研修が作れるか」といった現場の課題に対応できる具体的なスキルを紹介いたしました。

※ラーニング・マスターズでは、研修設計(コースデザイン)や、インストラクションスキルに関するコンサルティングやセミナーをご提供しています。詳しくは、お気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2020年1月16日

「新年の抱負」を継続するために

日常のどんな環境でも課題を考えながら前進する 押し流されてしまう「新年の抱負」と満ち足りた感覚 「一年の計は元旦にあり」と言うように、年初に …

NEW

2020年1月9日

チームワークの創出と維持に欠かせないスキルと自己管理

入社3年目だからこそ - あらためて考える「社会人基礎力」 第3回 社会人基礎力は、仕事をするうえで必要な力である12の能力要素を、3つにま …

2019年12月19日

「自己実現」で人生のキャリア形成を考える

キャリア形成を考えるヒント「選ばなかった方の人生」 第2回 「ああしておけばよかった」と感じる転機 人生とは「転機」の連続です。転機で選択し …

2019年12月12日

言葉で伝える力を高める3つのポイント

「考える力」や「論理的思考」だけでは補えない「伝える力」 早いものでもう年末です。この時期になると、来期の研修企画を進めるお客さまも少なくあ …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

PMI Registered Education Provider ロゴ、およびPMP 、PMBOK® Guideはプロジェクトマネジメント協会(PMI)の登録商標です。

ページの先頭へ