印刷範囲
全体プリント
本文プリント

介護事業所の支援誌に掲載されました

投稿日:

支援誌「デイサービスの管理者&リーダー」への
研修内製化に関するコンテンツ掲載

介護事業所の管理者・リーダーのための支援誌「デイサービスの管理者&リーダー 2019年7月30日 vol.49」に、『楽しい! 役立つ! 職場研修のつくり方』と題して、ラーニング・マスターズの記事が掲載されました。

株式会社QCLサービス

介護事業所では、ミーティング内の10分程度で終わる研修や、1~2日間かけて行う研修など、さまざまな形態で研修を実施されています。今回は、「どうしたら少しでも主体的に意欲を持って研修に参加してもらえるか」「どうすれば楽しく役立つ研修が作れるか」といった現場の課題に対応できる具体的なスキルを紹介いたしました。

※ラーニング・マスターズでは、研修設計(コースデザイン)や、インストラクションスキルに関するコンサルティングやセミナーをご提供しています。詳しくは、お気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2024年10月10日

「社員に選ばれ続ける企業」を目指す 包括的な人材育成

企業と働く人の視点から見る2024年上半期 当社では、新入社員から役員層まで、幅広い人材育成のお手伝いをしています。皆さまの課題に包括的に携 …

NEW

2024年9月26日

自分を見つめ直すワーケーションで「越境学習」

2024年の「梅収穫ワーケーション」 以前のコラムで、2023年の「梅収穫ワーケーション」参加体験をお伝えしました。今回のコラムでも、引き続 …

2024年9月12日

社内コミュニティから越境した学習を目指す

異なる環境や価値観に触れる機会の重要性 自発的に学ぶ難しさ 研修制度や学習支援などが充実しているような、特に規模の大きい企業では、職場のコミ …

2024年8月8日

複雑化する教育研修担当者の悩みを解決するには

あいまいでとらえどころのない課題の解決策を探す 課題がつかみきれない教育研修担当者の悩み 当社が、企業の教育研修担当者の方々から受けるご依頼 …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

ページの先頭へ