印刷範囲
全体プリント
本文プリント

介護事業所の支援誌に掲載されました

投稿日:

支援誌「デイサービスの管理者&リーダー」への
研修内製化に関するコンテンツ掲載

介護事業所の管理者・リーダーのための支援誌「デイサービスの管理者&リーダー 2019年7月30日 vol.49」に、『楽しい! 役立つ! 職場研修のつくり方』と題して、ラーニング・マスターズの記事が掲載されました。

株式会社QCLサービス

介護事業所では、ミーティング内の10分程度で終わる研修や、1~2日間かけて行う研修など、さまざまな形態で研修を実施されています。今回は、「どうしたら少しでも主体的に意欲を持って研修に参加してもらえるか」「どうすれば楽しく役立つ研修が作れるか」といった現場の課題に対応できる具体的なスキルを紹介いたしました。

※ラーニング・マスターズでは、研修設計(コースデザイン)や、インストラクションスキルに関するコンサルティングやセミナーをご提供しています。詳しくは、お気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2024年3月14日

忙しいマネジャー層の課題と適切な教育

組織の人材育成を担うキーパーソンを教育するには 多くの企業で2023年度が終わる時期です。今年度、私は研修講師と営業を兼任する「パフォーマン …

NEW

2024年2月15日

主体的なキャリア形成を組織でサポートする

求められる個人の自律的なキャリア形成 自分のキャリアを主体的に考えるために VUCA時代、人生100年時代と言われる現在、一人ひとりが自分の …

2024年1月11日

新入社員の成長を手助けするOJTリーダー教育

新入社員の育成を担うOJTリーダーへの支援 OJTリーダーへの支援を考える 年が明け、多くの企業では、4月に入社する新入社員を迎える準備、そ …

2023年12月14日

研修での学びを現場で活かすための3ステップ

「HRカンファレンス2023 -秋-」に参加しました 「研修の学びを現場で活かすための3ステップ ゴールから逆算して考える研修設計とファシリ …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

ページの先頭へ