印刷範囲
全体プリント
本文プリント

介護事業所の支援誌に掲載されました

投稿日:

支援誌「デイサービスの管理者&リーダー」への
研修内製化に関するコンテンツ掲載

介護事業所の管理者・リーダーのための支援誌「デイサービスの管理者&リーダー 2019年7月30日 vol.49」に、『楽しい! 役立つ! 職場研修のつくり方』と題して、ラーニング・マスターズの記事が掲載されました。

株式会社QCLサービス

介護事業所では、ミーティング内の10分程度で終わる研修や、1~2日間かけて行う研修など、さまざまな形態で研修を実施されています。今回は、「どうしたら少しでも主体的に意欲を持って研修に参加してもらえるか」「どうすれば楽しく役立つ研修が作れるか」といった現場の課題に対応できる具体的なスキルを紹介いたしました。

※ラーニング・マスターズでは、研修設計(コースデザイン)や、インストラクションスキルに関するコンサルティングやセミナーをご提供しています。詳しくは、お気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2019年8月22日

「叱る」承認をうまく使えないコーチ

気をつけたい「コーチング」で陥りやすい罠 第7回 承認の具体的な使い方 コーチングの要素には、次の3つがあります。 質問 傾聴 承認 このう …

NEW

2019年8月8日

パーソナリティを知ってマネジメントを変える

パーソナリティ診断から始めるマネジメントスキル向上 言動に大きな影響を与えるパーソナリティ 人は原則、自分のパーソナリティに合った言動を取ろ …

2019年8月1日

研修支援ツールとしてパーソナリティ診断を活用する3つの方法

人材開発や教育研修での「Facet5」活用方法 私たちを取り巻くテクノロジー環境が変化を続ける中、人材開発や教育研修の分野でも、さまざまなサ …

2019年7月25日

「質問されたら回答しなければならない」というパラダイム

気をつけたい「コーチング」で陥りやすい罠 第6回 必要なのは、質問への回答ではなく対象者の意図 対象者から聞かれたことに、すぐに回答してしま …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

PMI Registered Education Provider ロゴ、およびPMP 、PMBOK® Guideはプロジェクトマネジメント協会(PMI)の登録商標です。

ページの先頭へ