印刷範囲
全体プリント
本文プリント

インストラクター・ミーティング実施報告

投稿日:

2017年9月1日に第5回インストラクター・ミーティングを開催しました。

ラーニング・マスターズでは、当社の研修プログラムを各企業内で実施いただいているインストラクターの方々をお招きして、半年に1度ミーティングを開催しています。

ミーティングの主旨は、社内でどうしても孤立無援になりがちなインストラクターの皆さまに、学習と研鑽の機会を提供すること、そして、異業種他社に所属する同じ立場の皆さまとのノウハウの共有です。

第5回の今回は、当社取締役インストラクション部長 雑賀日出夫が「研修実施前の準備のコツ」について基調講演を実施しました。細部に渡る具体的かつ徹底的な準備ノウハウに、参加した皆さまから感嘆の声もあがりました。

社内研修インストラクターを務める方々に、ぜひご参加いただきたいイベントです。

次回は2018年2月を予定しております。

詳しくは、当社のお役立ちコラム「気づきの小径®」をご覧ください。

 

 

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2019年12月5日

基盤となる「主体性」と考え抜くための思考法

入社3年目だからこそ - あらためて考える「社会人基礎力」 第2回 前回のコラムでは、社会人基礎力の12の能力要素を見直すことで、自分の「弱 …

NEW

2019年11月21日

転機で「選ばなかった方」のキャリア

キャリア形成を考えるヒント「選ばなかった方の人生」 第1回 人生は偶然による「転機」の連続 キャリア理論研究者のナンシー・K・シュロスバーグ …

2019年11月7日

入社3年目に見直す「社会人基礎力」12の能力要素

入社3年目だからこそ - あらためて考える「社会人基礎力」 第1回 成長の“拠り所”としての「社会人基礎力」 新入社員として会社に慣れるとこ …

2019年10月24日

信頼関係がコーチへの「依存」となる前に

気をつけたい「コーチング」で陥りやすい罠 第9回 以前このシリーズで、対象者と親しくなることで発生するリスクに触れました。 シリーズ最終回の …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

PMI Registered Education Provider ロゴ、およびPMP 、PMBOK® Guideはプロジェクトマネジメント協会(PMI)の登録商標です。

ページの先頭へ