印刷範囲
全体プリント
本文プリント

介護事業所の支援誌に掲載されました

投稿日:

支援誌「デイサービスの管理者&リーダー」への
研修内製化に関するコンテンツ掲載

介護事業所の管理者・リーダーのための支援誌「デイサービスの管理者&リーダー 2019年7月30日 vol.49」に、『楽しい! 役立つ! 職場研修のつくり方』と題して、ラーニング・マスターズの記事が掲載されました。

株式会社QCLサービス

介護事業所では、ミーティング内の10分程度で終わる研修や、1~2日間かけて行う研修など、さまざまな形態で研修を実施されています。今回は、「どうしたら少しでも主体的に意欲を持って研修に参加してもらえるか」「どうすれば楽しく役立つ研修が作れるか」といった現場の課題に対応できる具体的なスキルを紹介いたしました。

※ラーニング・マスターズでは、研修設計(コースデザイン)や、インストラクションスキルに関するコンサルティングやセミナーをご提供しています。詳しくは、お気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2025年4月10日

新入社員と接するときに大事な探求の気持ち

「常識」の違いを探求する 新入社員との「遭遇」 多くの企業では、新入社員を迎え入れ、人事系部門が忙しい時期です。当社でも、毎年多くの新入社員 …

NEW

2025年3月13日

人材開発を通した組織の成長と社会への貢献

人材開発と組織開発の関係性 多くの企業で年度末を迎えますが、皆さんにとって、2024年度はどのような一年だったでしょうか。今回のコラムでは、 …

2025年2月13日

キャリアを考える時間と機会を作る

キャリア自律を促すためには キャリアを考える難しさ キャリアを考えるタイミングは人それぞれですが、仕事やライフイベントなど、誰しも一度は、立 …

2025年2月6日

世代が異なる部下とも適切な信頼関係を築くスキル

どんな相手とも信頼関係を構築するには ギャップに直面したコミュニケーションの手段 2025年が始まり、新入社員が職場に加わる季節もまもなくで …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

ページの先頭へ