印刷範囲
全体プリント
本文プリント

ダウンロード資料「研修での学びを現場で活かすための3ステップ」を掲載しました

投稿日:

ゴールから逆算して考える
研修設計とファシリテーション

ラーニング・マスターズのダウンロード資料「研修での学びを現場で活かすための3ステップ」を新たに掲載しました。

受講者の学びを最大限にする研修の設計に焦点を当て、ゴールから逆算した研修設計のヒントが満載です。ぜひご活用ください。

教育研修担当者をサポート

ラーニング・マスターズでは、「初めて教育研修担当になった方へ」と題して、業務や実際の研修企画など、教育研修担当者のサポートをする特集ページを掲載しています。

教育研修担当者として着任した状態から何をすればいいのか、研修の企画や実施の際にどういったことに気をつけるべきかなどを解説します。皆さまの課題解決のサポートをする特集ページです。

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2025年8月19日

早期離職防止に求められる「対話力」

エンゲージメントを生む組織を作る対話の質 人材の定着が大きな課題 若手社員の早期離職は、多くの企業が直面する課題です。入社後3年以内の退職率 …

NEW

2025年8月7日

「いかに学ぶか」を問い続ける技術の進化

ATD 2025 International Conference & Expo参加報告 2025年5月18日~21日にアメリカ・ワシントン …

2025年7月15日

心理的安全性を確立する「ここぞ」のコミュニケーション

相手にとって居心地が良い対応のために 職場の「空気」への関心 社会は変化し続けていますが、いわゆる「空気を読める/読めない」ことへの関心の高 …

2025年6月12日

個人や組織が「行動しない」要因とリーダーシップ

行動変容を促す「意図的な影響力」 実際の現場で求められるリーダーシップ リーダーシップとは、圧倒的なカリスマ性を持つ人物だけが発揮できる特別 …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

ページの先頭へ