印刷範囲
全体プリント
本文プリント

ダウンロード資料「研修での学びを現場で活かすための3ステップ」を掲載しました

投稿日:

ゴールから逆算して考える
研修設計とファシリテーション

ラーニング・マスターズのダウンロード資料「研修での学びを現場で活かすための3ステップ」を新たに掲載しました。

受講者の学びを最大限にする研修の設計に焦点を当て、ゴールから逆算した研修設計のヒントが満載です。ぜひご活用ください。

教育研修担当者をサポート

ラーニング・マスターズでは、「初めて教育研修担当になった方へ」と題して、業務や実際の研修企画など、教育研修担当者のサポートをする特集ページを掲載しています。

教育研修担当者として着任した状態から何をすればいいのか、研修の企画や実施の際にどういったことに気をつけるべきかなどを解説します。皆さまの課題解決のサポートをする特集ページです。

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2025年6月12日

個人や組織が「行動しない」要因とリーダーシップ

行動変容を促す「意図的な影響力」 実際の現場で求められるリーダーシップ リーダーシップとは、圧倒的なカリスマ性を持つ人物だけが発揮できる特別 …

NEW

2025年5月15日

企業研修企画に必要な「数式」を作るには

人材育成の「答え」を目指す「数式」とは 研修の企画と実施に追われる教育研修担当者 人材開発や教育研修をおもな業務としている皆さんは、年間を通 …

2025年4月10日

新入社員と接するときに大事な探求の気持ち

「常識」の違いを探求する 新入社員との「遭遇」 多くの企業では、新入社員を迎え入れ、人事系部門が忙しい時期です。当社でも、毎年多くの新入社員 …

2025年3月13日

人材開発を通した組織の成長と社会への貢献

人材開発と組織開発の関係性 多くの企業で年度末を迎えますが、皆さんにとって、2024年度はどのような一年だったでしょうか。今回のコラムでは、 …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

ページの先頭へ