印刷範囲
全体プリント
本文プリント

ダウンロード資料「研修での学びを現場で活かすための3ステップ」を掲載しました

投稿日:

ゴールから逆算して考える
研修設計とファシリテーション

ラーニング・マスターズのダウンロード資料「研修での学びを現場で活かすための3ステップ」を新たに掲載しました。

受講者の学びを最大限にする研修の設計に焦点を当て、ゴールから逆算した研修設計のヒントが満載です。ぜひご活用ください。

教育研修担当者をサポート

ラーニング・マスターズでは、「初めて教育研修担当になった方へ」と題して、業務や実際の研修企画など、教育研修担当者のサポートをする特集ページを掲載しています。

教育研修担当者として着任した状態から何をすればいいのか、研修の企画や実施の際にどういったことに気をつけるべきかなどを解説します。皆さまの課題解決のサポートをする特集ページです。

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2024年10月10日

「社員に選ばれ続ける企業」を目指す 包括的な人材育成

企業と働く人の視点から見る2024年上半期 当社では、新入社員から役員層まで、幅広い人材育成のお手伝いをしています。皆さまの課題に包括的に携 …

NEW

2024年9月26日

自分を見つめ直すワーケーションで「越境学習」

2024年の「梅収穫ワーケーション」 以前のコラムで、2023年の「梅収穫ワーケーション」参加体験をお伝えしました。今回のコラムでも、引き続 …

2024年9月12日

社内コミュニティから越境した学習を目指す

異なる環境や価値観に触れる機会の重要性 自発的に学ぶ難しさ 研修制度や学習支援などが充実しているような、特に規模の大きい企業では、職場のコミ …

2024年8月8日

複雑化する教育研修担当者の悩みを解決するには

あいまいでとらえどころのない課題の解決策を探す 課題がつかみきれない教育研修担当者の悩み 当社が、企業の教育研修担当者の方々から受けるご依頼 …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

ページの先頭へ