印刷範囲
全体プリント
本文プリント

【オンライン】「初めて教育研修担当になった方へ」「オンライン教育元年の新人フォロー」
無料セミナー開催と日程追加のご案内

投稿日:

教育・人材開発担当者の方へ向けて、『初めて教育研修担当になった方へ』また『オンライン教育元年の「新人フォロー」』と題して、2020年10月から、計4つの無料セミナーをオンラインで実施します。

この度、11月実施の日程を追加いたしました。今年の新入社員には特に欠かせない下期の新人フォローアップ、来期に向けた研修企画やその課題など、教育研修担当者の皆さまが『今』必要とする具体的な情報を提供します。ぜひ、お気軽にご参加ください。

初めて教育研修担当になった方へ 全2回

第1回 これからの企業教育に求められる「HRBP」と、教育研修担当のあり方

開催日程:2020年10月9日昼・夕方、11月14日昼詳細ページ

現在の社会状況を踏まえて、企業教育に、そして教育研修担当者に求められるものは何か――現在ある課題の特定から解決策まで、単なる「研修実施」ではないHRBPの動きをサポートする2回シリーズの第1回です。

第2回 「HRBP」に必要なパフォーマンス・コンサルティングの力

開催日程:2020年10月21日昼・夕方、11月11日昼詳細ページ

ただ研修を実施するだけではなく、パフォーマンス向上の支援を実行していくためには、どうすればいいでしょうか。HRBPにおいてのパフォーマンス・コンサルティングの必要性と、具体的な手法をお伝えします。

オンライン教育元年の「新人フォロー」 全2回

第1回 個人の成長を促す新入社員教育

開催日程:2020年10月14日昼・夕方、11月18日昼詳細ページ

緊急事態下で新年度が始まり、既存の研修や指導が行われていない、または実施側も初めてのオンライン研修で1年目が始まっている――「例年どおり」ができていない、またはできなかった今年の新入社員が抱える課題とその解決策を考えます。

第2回 職場で新入社員の育成を行うために必要な支援

開催日程:2020年10月29日昼・夕方、11月24日昼詳細ページ

効果的な新人フォローのあり方とは、また、それを実践するために先輩や上司はどうあるべきか。本セミナーでは、今年の新入社員と、新入社員と日々接する人々それぞれの課題とその解決策を考えます。

詳しい内容は、セミナーページをご覧ください。

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2024年6月13日

職場での前向きな対話を促進するスキル

組織の成功に欠かせない職場のコミュニケーション ギャップが生まれる職場のコミュニケーション メッセージアプリ、オンライン会議ツールなどの普及 …

NEW

2024年5月16日

組織文化の形成を促す新入社員のOJT教育

新入社員とOJTリーダーがともに成長できる教育 新入社員の成長スピードを上げるために 多くの企業では、4月からの新入社員が入社しました。新入 …

2024年4月18日

マネジャー教育で意識すべきギャップとバランス

適切な教育研修に必要な意識 実務は忙しく、その中でも適切に部下を育成し、エンゲージを高めながら優秀な人材を確保するキーパーソンであり続ける― …

2024年4月11日

忙しい教育研修担当者が忘れてはいけないポイント

企業の教育研修担当者が目指すべき目的 教育研修担当者の仕事とは 春が来ると新入社員がやってきて、その対応に手いっぱいのまま、気づけば梅雨にな …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

ページの先頭へ