印刷範囲
全体プリント
本文プリント

「クルーシャル・カンバセーション」
モニター講座の動画を公開しました

投稿日:

卓越性を生み出すための対話スキル

2024年6月に開催いたしました教育研修プログラム「クルーシャル・カンバセーション」のモニター講座の様子を、当社の公式YouTubeチャンネルで公開しました。

参加者の皆さまに、コミュニケーションでの苦労や、「クルーシャル・カンバセーション」に期待すること、そして実際に受講した感想と、今後の実践についてなどをお伺いした受講前後のインタビューと、受講中の様子をご覧いただけます。

「クルーシャル・カンバセーション」モニター講座

効果的なコミュニケーションを取るために、最も苦労する「意見の相違」に直面したときこそ、私たちが求める結果に影響を与える最大のチャンスです。率直なコミュニケーションを可能にする「クルーシャル・カンバセーション」は、健全で高いパフォーマンスを発揮する組織に欠かせないスキルです。

「クルーシャル・カンバセーション」の紹介と、モニター講座の実施報告は、お役立ちコラム「気づきの小径®」にもございます。ぜひご一読ください。

「クルーシャル・カンバセーション」をさらに知るには

「クルーシャル・カンバセーション」についてさらに知りたい方へ、30分で分かるコースプレビューや、公開講座の内容が分かる無料セミナーも開催中です。

詳しい内容は「イベント・セミナー」、または各ページでご確認ください。

セミナー タイトル 会場
コースプレビュー 30分でわかる
コミュニケーション上のストレス解決策
オンライン
無料セミナー 効果的な対話で高いパフォーマンスを発揮する
組織を目指す
オンライン
公開講座 卓越性を生み出すための対話スキル
「クルーシャル・カンバセーション」
東京

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2025年8月19日

早期離職防止に求められる「対話力」

エンゲージメントを生む組織を作る対話の質 人材の定着が大きな課題 若手社員の早期離職は、多くの企業が直面する課題です。入社後3年以内の退職率 …

NEW

2025年8月7日

「いかに学ぶか」を問い続ける技術の進化

ATD 2025 International Conference & Expo参加報告 2025年5月18日~21日にアメリカ・ワシントン …

2025年7月15日

心理的安全性を確立する「ここぞ」のコミュニケーション

相手にとって居心地が良い対応のために 職場の「空気」への関心 社会は変化し続けていますが、いわゆる「空気を読める/読めない」ことへの関心の高 …

2025年6月12日

個人や組織が「行動しない」要因とリーダーシップ

行動変容を促す「意図的な影響力」 実際の現場で求められるリーダーシップ リーダーシップとは、圧倒的なカリスマ性を持つ人物だけが発揮できる特別 …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

ページの先頭へ