印刷範囲
全体プリント
本文プリント

「組織⾏動に関するデータを⼈材育成に活⽤するための勉強会」を開催しました

投稿日:

6月29日(木)、甲南大学 経営学部の尾形 真実哉教授をお招きし、「組織⾏動に関するデータを、⼈材育成に活⽤するための勉強会」を開催いたしました。20名の方にご参加いただき、人材育成を科学する風潮は確実に高まっていると感じる、大変活気ある勉強会となりました。

お役立ちコラム「気づきの小径®」にもご報告がございます。ぜひご一読ください。

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2018年7月18日

「これならできる」と思える行動をリストにする

夢の実現は現実を見ることから始めよう 第3回 今回は、前回までに見てきた「現実」をどうすればよいかについて書いてみます。前回に引き続き、「2 …

NEW

2018年7月5日

新入社員を辞めさせないストレス対処と、配属と教育

新入社員を3年で辞めさせない配属と教育 第7回 前回は、新入社員がストレス状態になった際の行動を、闘争型と逃避型に分けて説明しましたが、今回 …

2018年6月29日

2018年6月27日 無料セミナー「ストレスと上手に付き合うための自己管理の方法」実施報告

ストレスに対するレジリエンス強化 6月27日(水)に、上記タイトルで3時間の無料セミナーを実施しました。ポジティブ心理学など「感情」に理解の …

2018年6月20日

頭の中の「現実」もすべて把握する

夢の実現は現実を見ることから始めよう 第2回 前回のコラムで、「夢の実現に近づきたいけど、いつも忙しくて…」と感じる場合に、何がどう忙しいか …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

PMI Registered Education Provider ロゴ、およびPMP 、PMBOK® Guideはプロジェクトマネジメント協会(PMI)の登録商標です。

ページの先頭へ