印刷範囲
全体プリント
本文プリント

教育研修プログラム「GTD® Getting Things Done® ストレスフリーの仕事術」をリニューアルしました

投稿日:

「GTD® Getting Things Done® ストレスフリーの仕事術」リニューアル

教育研修プログラム「GTD® Getting Things Done® ストレスフリーの仕事術」のコース内容と、使用する教材が新しくなりました。

新しいGTDのセミナーは、これまで以上に分かりやすく、受講者が自分の習慣にどのようにGTDを取り入れて実践するのか、一人ひとりが実感を持ってGTDを習得できます。

新しい映像教材など、プログラムの一部を体験できる無料セミナーのお申し込み受付中です。
詳しい内容は「イベント・セミナー」、または詳細ページでご確認ください。

日程 内容
2024年4月25日(木)
2024年6月27日(木)
 13:00~14:00
『GTD® Getting Things Done® ストレスフリーの仕事術』
リニューアル版 無料体験セミナー
~タスク管理のグローバルスタンダード「GTD」が分かる~

新しいGTD®のセミナー

1. 実践場面に沿った構成

「5つのステップ(FIVE STEPS)」とされているGTDの基本メソッドを、「CCORE(コア)スキル」として習得します。GTDの実践場面に沿ったコース構成となり、実際の業務や日常生活の一部として使用するイメージがしやすくなりました。

CCOREスキルとは

「CCORE」はGTDのコアとなるスキル「把握する、見極める、整理する、更新する、選択する」の英語の頭字語です。

以下の5つのステップで、CCORE(コア)スキルを学びます。

  • 把握する Capture
  • 見極める Clarify
  • 整理する Organize
  • 更新する・選択する Reflect, and Engage
  • レビューをして更新する

2. 実践例と役立つヒント

教材には、GTDの実践に使用するツールやリストの構成、レビューの方法など、豊富な実践例と役立つヒントが追加されました。GTDを、一人ひとりが自分の習慣にどのように取り入れて実践し続けるのかが具体的で分かりやすく、また、セミナー後の実践場面でも振り返りに活用できます。

3. 最新の映像教材

タスクに追われる日常の例、スキルの実践場面や解説など、現実的な場面を想定した最新の映像教材を使用します。GTDの書籍を読むだけではイメージが難しい場面や、実践の理解に役立ちます。

以上

新しいGTD公開セミナーは、GTD Japanサイトからお申し込みいただけます。

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2024年4月18日

マネジャー教育で意識すべきギャップとバランス

適切な教育研修に必要な意識 実務は忙しく、その中でも適切に部下を育成し、エンゲージを高めながら優秀な人材を確保するキーパーソンであり続ける― …

NEW

2024年4月11日

忙しい教育研修担当者が忘れてはいけないポイント

企業の教育研修担当者が目指すべき目的 教育研修担当者の仕事とは 春が来ると新入社員がやってきて、その対応に手いっぱいのまま、気づけば梅雨にな …

2024年3月14日

忙しいマネジャー層の課題と求められる教育

組織の人材育成を担うキーパーソンを教育するには 多くの企業で2023年度が終わる時期です。今年度、私は研修講師と営業を兼任する「パフォーマン …

2024年2月15日

主体的なキャリア形成を組織でサポートする

求められる個人の自律的なキャリア形成 自分のキャリアを主体的に考えるために VUCA時代、人生100年時代と言われる現在、一人ひとりが自分の …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

ページの先頭へ