印刷範囲
全体プリント
本文プリント

インストラクター・ミーティング実施報告

投稿日:

2018年2月16日に第6回インストラクター・ミーティングを開催しました。

ラーニング・マスターズでは、当社の研修プログラムを各企業内で実施いただいているインストラクターの方々をお招きして、半年に1度ミーティングを開催しています。

ミーティングの主旨は、社内でどうしても孤立無援になりがちなインストラクターの皆さまに、学習と研鑽の機会を提供すること、そして、異業種他社に所属する同じ立場の皆さまとのノウハウの共有です。

第6回の今回は、当社パフォーマンス・コンサルタントの奥野 幸治が研修登壇前の緊張管理に役立つ「コーピング」をご紹介しました。

社内研修インストラクターを務める方々に、ぜひご参加いただきたいイベントです。次回は2018年8月を予定しております。

詳しくは、当社のお役立ちコラム「気づきの小径®」をご覧ください。

 

 

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2021年7月15日

オンライン企業研修のグループワーク運営に大事なポイント

オンライン企業研修の課題を考える 第4回 企業研修のオンライン化が進み、1年が経ちました。当社がオンライン研修を実施した試行錯誤とノウハウを …

NEW

2021年6月10日

受講者として感じるオンライン企業研修への課題と不安

オンライン企業研修の課題を考える 第3回 受講者として見たオンライン研修 企業研修のオンライン化が進み、1年が経ちました。当社がこの1年間オ …

2021年5月13日

オンライン研修に求められる大きな視点

オンライン企業研修の課題を考える 第2回 「オンライン研修の課題とメリット」と題して、当社が約1年間オンライン研修を実施した試行錯誤とノウハ …

2021年4月16日

講師として振り返るオンライン企業研修の課題

オンライン企業研修の課題を考える 第1回 1年経って振り返るオンライン研修 感染症対策などの理由から、企業研修のオンライン化が進み1年が経ち …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

ページの先頭へ