印刷範囲
全体プリント
本文プリント

インストラクター・ミーティング実施報告

投稿日:

2018年2月16日に第6回インストラクター・ミーティングを開催しました。

ラーニング・マスターズでは、当社の研修プログラムを各企業内で実施いただいているインストラクターの方々をお招きして、半年に1度ミーティングを開催しています。

ミーティングの主旨は、社内でどうしても孤立無援になりがちなインストラクターの皆さまに、学習と研鑽の機会を提供すること、そして、異業種他社に所属する同じ立場の皆さまとのノウハウの共有です。

第6回の今回は、当社パフォーマンス・コンサルタントの奥野 幸治が研修登壇前の緊張管理に役立つ「コーピング」をご紹介しました。

社内研修インストラクターを務める方々に、ぜひご参加いただきたいイベントです。次回は2018年8月を予定しております。

詳しくは、当社のお役立ちコラム「気づきの小径®」をご覧ください。

 

 

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2020年6月17日

集合研修をオンライン実施するメリットと課題

効果のあるオンライン研修を行うために 新型コロナウイルス感染拡大防止のための非常事態宣言が5月末に解除されました。今回は、講師の立場から見え …

NEW

2020年5月19日

在宅勤務で管理者として求められる対応

変化する環境へのストレスに管理者として対応する 新型コロナウイルス感染症対策として、在宅勤務を実施している企業が急激に増加しました。当社もそ …

2020年3月27日

生産的で前向きな行動のために管理者がすべきこと

変化に動揺する組織で良い影響を与える 管理者に求められる2つの行動 新型コロナウイルス感染症の影響で、世界中が大きな変化のまっただ中にありま …

2020年3月26日

「シックス・シンキング・ハット」で“交通整理”した質の高いWeb会議を

平行思考で変化対応と生産性の向上 環境の変化で変わる会議 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として、テレワークやWeb会議への …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

PMI Registered Education Provider ロゴ、およびPMP 、PMBOK® Guideはプロジェクトマネジメント協会(PMI)の登録商標です。

ページの先頭へ