印刷範囲
全体プリント
本文プリント

インストラクター・ミーティング実施報告

投稿日:

2018年2月16日に第6回インストラクター・ミーティングを開催しました。

ラーニング・マスターズでは、当社の研修プログラムを各企業内で実施いただいているインストラクターの方々をお招きして、半年に1度ミーティングを開催しています。

ミーティングの主旨は、社内でどうしても孤立無援になりがちなインストラクターの皆さまに、学習と研鑽の機会を提供すること、そして、異業種他社に所属する同じ立場の皆さまとのノウハウの共有です。

第6回の今回は、当社パフォーマンス・コンサルタントの奥野 幸治が研修登壇前の緊張管理に役立つ「コーピング」をご紹介しました。

社内研修インストラクターを務める方々に、ぜひご参加いただきたいイベントです。次回は2018年8月を予定しております。

詳しくは、当社のお役立ちコラム「気づきの小径®」をご覧ください。

 

 

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2019年2月14日

営業とゴルフでさらなる成長を目指すために必要な3つのこと

ひと皮むけた営業担当者へ - 営業とゴルフの共通性からの考察 最終回 営業とゴルフで、さらに成長を図るための秘訣が3つあります。 感情のコン …

NEW

2019年2月6日

2019年2月1日 無料セミナー「創造的問題解決に欠かせない水平思考(ラテラルシンキング)」実施報告

必要なときに創造性を発揮することができる 2月1日(金)に、無料セミナー「創造的問題解決に欠かせない水平思考(ラテラルシンキング)」を開催し …

2019年1月10日

教育研修担当が人材開発の課題を解決する

初めて教育研修担当になった方へ 第2回 教育研修担当になって1年が過ぎたころ、先輩から言われた言葉があります。「君の仕事は、机に座って業務処 …

2018年12月13日

営業もゴルフも「記録を基にした結果の分析」が成長の鍵

ひと皮むけた営業担当者へ - 営業とゴルフの共通性からの考察 第6回 誰でも「PDCA」サイクルをきちんと回せと教えられたことがあるでしょう …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

PMI Registered Education Provider ロゴ、およびPMP 、PMBOK® Guideはプロジェクトマネジメント協会(PMI)の登録商標です。

ページの先頭へ