印刷範囲
全体プリント
本文プリント

インストラクター・ミーティング実施報告

投稿日:

2018年2月16日に第6回インストラクター・ミーティングを開催しました。

ラーニング・マスターズでは、当社の研修プログラムを各企業内で実施いただいているインストラクターの方々をお招きして、半年に1度ミーティングを開催しています。

ミーティングの主旨は、社内でどうしても孤立無援になりがちなインストラクターの皆さまに、学習と研鑽の機会を提供すること、そして、異業種他社に所属する同じ立場の皆さまとのノウハウの共有です。

第6回の今回は、当社パフォーマンス・コンサルタントの奥野 幸治が研修登壇前の緊張管理に役立つ「コーピング」をご紹介しました。

社内研修インストラクターを務める方々に、ぜひご参加いただきたいイベントです。次回は2018年8月を予定しております。

詳しくは、当社のお役立ちコラム「気づきの小径®」をご覧ください。

 

 

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2020年2月13日

目標達成へのアプローチとパーソナリティ

個人のパーソナリティ診断でチームの目標達成を 同じ目標でもアプローチは千差万別 2020年になってから40日ほど経過しています。皆さまの今年 …

NEW

2020年1月23日

人生の天職に出会うために

キャリア形成を考えるヒント「選ばなかった方の人生」 第3回 偶然によってたどり着く「天職」 自分の現在の仕事に違和感を持っている人は多く、資 …

2020年1月16日

「新年の抱負」を継続するために

日常のどんな環境でも課題を考えながら前進する 押し流されてしまう「新年の抱負」と満ち足りた感覚 「一年の計は元旦にあり」と言うように、年初に …

2020年1月9日

チームワークの創出と維持に欠かせないスキルと自己管理

入社3年目だからこそ - あらためて考える「社会人基礎力」 第3回 社会人基礎力は、仕事をするうえで必要な力である12の能力要素を、3つにま …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

PMI Registered Education Provider ロゴ、およびPMP 、PMBOK® Guideはプロジェクトマネジメント協会(PMI)の登録商標です。

ページの先頭へ