印刷範囲
全体プリント
本文プリント

インストラクター・ミーティング実施報告

投稿日:

2018年2月16日に第6回インストラクター・ミーティングを開催しました。

ラーニング・マスターズでは、当社の研修プログラムを各企業内で実施いただいているインストラクターの方々をお招きして、半年に1度ミーティングを開催しています。

ミーティングの主旨は、社内でどうしても孤立無援になりがちなインストラクターの皆さまに、学習と研鑽の機会を提供すること、そして、異業種他社に所属する同じ立場の皆さまとのノウハウの共有です。

第6回の今回は、当社パフォーマンス・コンサルタントの奥野 幸治が研修登壇前の緊張管理に役立つ「コーピング」をご紹介しました。

社内研修インストラクターを務める方々に、ぜひご参加いただきたいイベントです。次回は2018年8月を予定しております。

詳しくは、当社のお役立ちコラム「気づきの小径®」をご覧ください。

 

 

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2018年6月20日

頭の中の「現実」もすべて把握する

夢の実現は現実を見ることから始めよう 第2回 前回のコラムで、「夢の実現に近づきたいけど、いつも忙しくて…」と感じる場合に、何がどう忙しいか …

NEW

2018年6月20日

無料セミナー『生産性向上の5ステップ GTD®体験セミナー』実施報告

『ストレスフリーの仕事術』を体験 6月18日(月)に、当社の教育研修プログラム「GTD® Getting Things Done® ストレス …

2018年6月14日

営業もゴルフも「小さな目標」が目標達成につながる

ひと皮むけた営業担当者へ - 営業とゴルフの共通性からの考察 第3回 あなたの目標は? 「あなたの売上目標はいくらですか?」と聞かれて、答え …

2018年6月7日

無料セミナー「会議の成果は進め方次第で大きく変わる」実施報告

「Six Thinking Hats®」で会議の生産性向上 6月4日(月)に、通常2日コースの当社の教育研修プログラム「思考の品質を上げるた …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

PMI Registered Education Provider ロゴ、およびPMP 、PMBOK® Guideはプロジェクトマネジメント協会(PMI)の登録商標です。

ページの先頭へ