顧客は、買い手であると同時にまず「人」です。営業担当者も、売り手であると同時にまた「人」です。営業力強化への有効な手がかりは、商品やサービスはもちろん、「人」についても深く学ぶことで見つけられます。顧客心理を学んだり、営業担当者としてのパフォーマンスレベルを知ることは、「何をすべきか」だけでなく「何をすべきでないか」も知ることになり、目標達成に向けた効果的な戦略立案ができます。
顧客は、買い手であると同時にまず「人」です。営業担当者も、売り手であると同時にまた「人」です。営業力強化への有効な手がかりは、商品やサービスはもちろん、「人」についても深く学ぶことで見つけられます。顧客心理を学んだり、営業担当者としてのパフォーマンスレベルを知ることは、「何をすべきか」だけでなく「何をすべきでないか」も知ることになり、目標達成に向けた効果的な戦略立案ができます。