組織で働く人にとって共通に求められる「汎用性のあるスキル」の習得が、人と組織の成長につながります。
限られた時間と機会のなかでは、知識のインプットより、成長(思考力や創造力、説得力、生産性の向上など)の実感がはっきり分かるもの、スキルとして使えるものを学ぶことが大切です。
また、自分自身のパーソナリティーを知ることも、さらなる成長への手がかりを与えてくれます。
診断ツール
パーソナリティ診断意思決定や行動の軸となる「パーソナリティ」について、5つの観点から診断することで、自己理解を促進します。
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プログラム
診断レポートに基づく
対話力強化研修対話の重要性を理解し、パーソナリティを踏まえた個人のコミュニケーション向上から、組織の問題解決を目指します。
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プログラム
考えをまとめるスキル・説得するスキル言いたいことを短時間で端的にまとめ、分かりやすく話し、相手を説得する練習を徹底的におこないます。
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プログラム
相手のスタイルに合わせた
コミュニケーション力向上自分と相手のパーソナル・スタイルを識別することで、苦手な人にも上手く対応する能力を習得します。
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プログラム
思考の品質を上げるための
思考スキル向上個人の思考力を深めたり、会議で良質な結論を導くための「平行思考」を習得します。
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プログラム
水平思考による創造力強化固定観念に縛られない、自由で創造的なアイデアを生み出すための「水平思考」を習得します。
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プログラム
GTD®
Getting Things Done®
ストレスフリーの仕事術業務を整理し、今やるべきことを見極める仕事術「GTD」を習得し、膨大な業務量に追われるストレスを軽減します。
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プログラム
新入社員のための
社会人基礎力向上社会人が必要な基礎能力「前に踏み出す力」「考え抜く力」「チームで働く力」を体験学習を中心に楽しく習得します。
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プログラム
状況把握と問題解決の力を
高める思考ツール状況を把握し、問題解決の優先順位を考える力を磨くことで、より効率的かつ効果的な意思決定が可能になります。
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プログラム
組織の意思決定力を
高めるスキル価値観を明確にするシンプルなフレームワークを学び、組織と個人の意思決定力を高める取り組みをサポートします。
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