マネジメント力強化

部下やメンバーを通して目標を達成するマネジャーには、周りからの強い信頼と、問題を確実に解決する有能さが求められます。そのベースにあるのは、コミュニケーションです。特別なことではなく、日常の対話のちょっとした工夫や意識づけにより、マネジメント力が高まります。目標達成や成果ばかり意識してしまいますが、一度立ち止まり、自分のマネジメントスタイルを客観視することがマネジャーとしての新たな成長につながります。

診断ツール

管理者行動診断管理者として必要な4つの能力(概念力、遂行力、影響力、折衝力)について、部下からの評価を知ることができます。

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プログラム

部下のスタイルに合わせた
コミュニケーション力向上
様々なタイプの部下と円滑なコミュニケーションを取るために、管理者のパーソナル・スタイルを把握し、対応力を強化します。

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プログラム

営業マネジャーのための
コーチング
営業マネジャーが営業担当者として磨いた経験とスキルを、マネジメントに応用するためのコーチング手法を習得します。

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プログラム

部下の生産性と充実感を高めるマネジメントスキル向上新任管理者が「人が育つ組織」をつくれるよう、部下の心を掴むためのマネジメントスキルを習得します。

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プログラム

変革を成し遂げるための
リーダーシップ開発
マネジャーが組織変革を成し遂げるために、ビジョンを創造し実現する思考法を習得します。

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プログラム

変化を乗り切るための
マネジメント
組織再編などの「企業の変化=ショック」に直面したマネージャーが、変化を乗り切るために必要なスキルを習得します。

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プログラム

部下の成長を促す
双方向型マネジメント
マネジャーが部下の悩みに寄り添い、成長を促すために必要な、カウンセリング・マインドを習得します。

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プログラム/MR向け

所長・チームリーダーのためのMRコーチングMRマネジャーがMRとして磨いた経験とスキルを、マネジメントに応用する手法を習得する、MR特化型プログラムです。

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