印刷範囲
全体プリント
本文プリント

HRカンファレンスに参加しました

投稿日:

「HRカンファレンス2017 -秋-」に参加いたしました。

HRカンファレンスは「日本の人事部」が主催する、採用・育成・マネジメントに携わる方向けのイベントです。
4日間で100社ほどのHRの専門家による講演や研究発表が行われました。

ラーニング・マスターズは『 残業している社員が毎回同じなのはなぜか?5ステップで生産性が上がるGTD®とは?』のタイトルで、2時間のワークショップを行い、人気プログラム「GTD® Getting Things Done® ストレスフリーの仕事術」の一連の流れを、参加者にご体験いただきました。

お役立ちコラム「気づきの小径®」にもご報告がございます。
ぜひご一読ください。

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2020年5月19日

在宅勤務で管理者として求められる対応

変化する環境へのストレスに管理者として対応する 新型コロナウイルス感染症対策として、在宅勤務を実施している企業が急激に増加しました。当社もそ …

NEW

2020年3月27日

生産的で前向きな行動のために管理者がすべきこと

変化に動揺する組織で良い影響を与える 管理者に求められる2つの行動 新型コロナウイルス感染症の影響で、世界中が大きな変化のまっただ中にありま …

2020年3月26日

「シックス・シンキング・ハット」で“交通整理”した質の高いWeb会議を

平行思考で変化対応と生産性の向上 環境の変化で変わる会議 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として、テレワークやWeb会議への …

2020年3月23日

一人ひとりが自ら考えて動く組織を目指す

変化に対応するための企業理念 転機に向き合う問いかけ 「あなたは何をするために生きていますか?」突然こんな質問を受けたとしたら、すぐに答えら …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

PMI Registered Education Provider ロゴ、およびPMP 、PMBOK® Guideはプロジェクトマネジメント協会(PMI)の登録商標です。

ページの先頭へ