印刷範囲
全体プリント
本文プリント

HRカンファレンスに参加しました

投稿日:

「HRカンファレンス2017 -秋-」に参加いたしました。

HRカンファレンスは「日本の人事部」が主催する、採用・育成・マネジメントに携わる方向けのイベントです。
4日間で100社ほどのHRの専門家による講演や研究発表が行われました。

ラーニング・マスターズは『 残業している社員が毎回同じなのはなぜか?5ステップで生産性が上がるGTD®とは?』のタイトルで、2時間のワークショップを行い、人気プログラム「GTD® Getting Things Done® ストレスフリーの仕事術」の一連の流れを、参加者にご体験いただきました。

お役立ちコラム「気づきの小径®」にもご報告がございます。
ぜひご一読ください。

お知らせ アーカイブ

お役立ちコラム「気づきの小径®」

NEW

2024年6月13日

職場での前向きな対話を促進するスキル

組織の成功に欠かせない職場のコミュニケーション ギャップが生まれる職場のコミュニケーション メッセージアプリ、オンライン会議ツールなどの普及 …

NEW

2024年5月16日

組織文化の形成を促す新入社員のOJT教育

新入社員とOJTリーダーがともに成長できる教育 新入社員の成長スピードを上げるために 多くの企業では、4月からの新入社員が入社しました。新入 …

2024年4月18日

マネジャー教育で意識すべきギャップとバランス

適切な教育研修に必要な意識 実務は忙しく、その中でも適切に部下を育成し、エンゲージを高めながら優秀な人材を確保するキーパーソンであり続ける― …

2024年4月11日

忙しい教育研修担当者が忘れてはいけないポイント

企業の教育研修担当者が目指すべき目的 教育研修担当者の仕事とは 春が来ると新入社員がやってきて、その対応に手いっぱいのまま、気づけば梅雨にな …

→ お役立ちコラム「気づきの小径®」

ページの先頭へ