印刷範囲
全体プリント
本文プリント

考える時間を確保し
余裕を生み出すきっかけを

投稿日:

わずかでも視線を高くするために

状況に追われずに日々を過ごすには

4月始まりの企業では上半期が終了し、10月から下期が始まっています。1月始まりの企業であれば、あと2ヵ月で年度が終了です。例年ではありますが、「もうそんなに経ったの?」というのが多くの方の率直な気持ちでしょう。

さまざまな業界のお客さまのお手伝いをしますが、「人手が足りている」「余裕がある」といった声は、残念ながら聞いたことはありません。そういった状況でも、なんとか日々をやりくりしているお客さまが多いようです。

状況に追われて目先ばかりを見ていると、根本的な解決には至らないまま、同じ日々を繰り返すだけで時間が過ぎていきます。たとえわずかでも、目先より視線を高くするために、立ち止まって考える時間を持つことが必要です。

立ち止まって考える時間を提供する無料セミナー

当社では、その立ち止まって考える時間を提供するために、以下の無料セミナーを実施予定です。

当社の教育研修プログラムをただ紹介するといった内容ではなく、私たちパフォーマンス・コンサルタントが、日々お客さまと接する際に感じる企業教育の重要なポイントをお伝えしながら、目先より視線を高くするきっかけや、その時間の提供を目的とした無料セミナーです。

その考える時間も惜しいほど多忙な方には、タスク管理のポイントや優先順位に沿ったタスクの処理のヒントになる無料セミナーもご用意しています。

この秋、状況に追われることのない時間をぜひ確保し、年末や来期に向ける視野を手に入れていただきたいと思います。

林 健太郎

おすすめの無料セミナー
おすすめの教育研修プログラム
おすすめのコラム
ページの先頭へ